もつろぐ  てきとーに。(2008年は飛んでます。)

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2009.11.09 Monday  スポンサーサイト


- . -



2007.09.24 Monday  DREAMS COME TRUE/ WONDER LAND 2007

 更新ひさびさ、

 最後の夏が
 やってきました!

 (ドームはまだ夏か?)


 DREAMS COME TRUE
 WONDER LAND 2007

 行ってきました!
 at 9/22 国立競技場!!



 わたくし、まだ
 ドリのファンになって

 19年の歴史の中の
 たったの3年の新米
 だけど、そんな3年前から
 ずっとワンダーランド
 に行くことに憧れて
 いたんです。

 ドリのライブ自体は
 去年行ったんだけど
 ワンダーランドは
 初めてで。

 そもそも野外でライブ
 っていうのも初めて
 だったんです。

 自分でいうのも悪いが
 むちゃくちゃ晴れ女
 なわたくしは
 今日もお天気に恵まれ
 夏の夜の空気が大好きな
 私にはもってこいでした。


 テーマは
 夢よみんな叶ってしまえ!
 だからこのライブのために
 バックコーラスを募集したり
 マスコット作ったり
 運いい人がステージで記念撮影
 またはDJなったり
 1日でいろんな夢が
 叶えられていきました。

 んで、私も参加できた
 夢っていうのは

 「ドリと一緒に歌う」

 会場全体が一体となって
 コーラスパートを歌う
 ってものでした。
 いゃあ、前々からCDに
 教則用DVDついてて
 多少練習とかして
 いましたのでね(笑)

 んで、わたくし、
 まわりの誰にも
 負けないくらい
 一生懸命歌いまくりました←

 会場一体がひとつになる。
 6万人がひとつになる。
 
 この感動は
 めったに味わえないよね。

 内容もほっとんど
 知っている曲ばかりで
 知らない曲2曲くらいしか
 なかった気がする←



 今まであまり聞いて
 なかった曲も
 Liveで聞いてあらためて
 感動したり、
 昔の曲を歌っても
 時代を感じさせなく
 聞こえたり。

 未来予想図兇覆鵑
 作られたのはもう
 20年くらい前なのに
 ほんとにいつでも
 どんなときでも
 聞いて感動する曲
 なんですよ。

 この曲の新バージョン
 新曲とこんなに時を
 隔てているとは思えない。

 そしてね、
 よかった曲とか
 そんなの全部良いに
 決まってるけどさー

 やっぱ1番最初の
 うれしい!
 たのしい!
 大好き!で
 4月の嵐ドームを
 彷彿させるようだけれども
 気球に吊されて
 登場した美和ちゃん
 ははじめから
 号泣していて、
 私までももらい泣き
 しちゃいそうで。

 たくさん歌って
 たくさんアドリブ歌い
 たくさん踊って
 たくさん走って、

 ドリがデビューした年に
 生まれた私よりも
 若さを感じてしまいました。


 本当に歌が大好きで
 素敵な詞を書いて
 90なっても歌い続ける
 という意気込みや、
 ドリのベイビーズを
 大切にしてるとことか

 とにかくうまく
 言えないけど。

 尊敬してます。


 私の中で
 ドリを越える方は
 いません。

 そして

 ドリほど
 夫婦でもカップルでもなく
 仲の良い男女は
 いないと思います(笑)


 これからも
 大好きな歌を
 歌い続けて、
 すばらしい曲を
 作り続けてください。

 また4年後、

 ワンダーランドで
 あの夏の花火を
 見れる日が来るまで…


 まぁ、次のライブも
 行くけどな♪




2007.06.16 Saturday  あなたに届いてる

ごめんなさい!
全く更新できませんでしたッ…
9日ぶりですか!
ご無沙汰してます(笑)
最近まぁスランプでして更新できるような
状況じゃなかったんですよ←


えー、
木曜にきみにしか聞こえないの試写会に行ってきました!
ドリさんに1年ぶりに会えて
もう泣きました(笑)
Mステよりも早く、聞いちゃったよ!的な♪
このことについては本館に
詳しく書いてありますので
よかったらご覧ください!


で、Mステ!ももちろん神でした!

そしてCDも買いましたッ!
この付属のDVDがスゴいなぁー!
9月にやるドリカムワンダーランドで歌う
LOVELOVELOVEと何度でものコーラスの教則DVD!
あれほどまで詳しく教則ついてると歌う気持ちもわきますねー!はい!
9月22日がむちゃくちゃ楽しみでございます!
それがそのコーラス、けっこう難しいんだわ(笑)
簡単なフリ付きだし!
まぁとにかく9月までがんばる!
学校の音楽の授業の代わりだと思って…


で、話は戻りますがMステ!
スガさんの笑顔がなんかステキでした(笑)
スガさんの新曲好きかもッ!
今度カップリングも聞きたいし借りてこよー★
来年、オーガスタあったら行く予定だから会えたら良いなぁ!


マリンスノウ、まだ未聴です……
早く聞きたいよー!
PCつけたら聴きに行く!
とりあえず今日は学校だ!
さらば!


コメントはちょくちょく返しにいくので
待っててね★★




2007.04.06 Friday  泣いて泣いてもあなたを憎めない

ついに明日3年5組になってしまいます。
メンツは全く変わらないです、多分。ってか変わらない!
ただ明日がめんどくさいだけです(笑
でででででで、、
Mステちゃんッ!!!!SP最高だなぁー。
何が最高だったかといいますと・・・・、
ドリ様ッ!!!
美和ちゃんは本当にノリが良いですなぁー!!
春うたのランクイン曲の時に右下に出演者が映し出されてると思うんだけど、
美和ちゃん、映ると絶対ノッてるの!!
もうかわいくてしょうがないっす(2まわり上の人に言う言葉か
ででで、もう今日は正さんフィーバー!!!
正さん、かわいすぎるよ←
『吉田に出会うまで歌手になろうと思ってました』
あー、そうかっ!!アンドレ中村・・・なんってのがあったよね昔(笑
それとは違うか!まぁいい!!
とにかく正さんはお父さんにしたい人No1だ!!←
肝心の『The Firstday Without You』も、感動的だったわ・・・!!
ツアーで聞いたとき日本語バージョン作ろうか!みたいなこと言って、
それが本当になって、あたしはホントに感無量です。ハイ。
やっぱり・・・すっごく尊敬してます。ドリさんっ・・!
ドリといえば、未来予想図兇箸瓩泙い伐薪戮任發皀薀鵐インしとったな!!
『めまい』はホントに名曲なの。
去年の4月5日とか4月6日らへんに、
某桜並木を見ながら『めまい』を聞いたらジーンときた思い出があります。
うちも春うた『めまい』かもなー。

そして、スキマスイッチ『全力少年』
ミスチル『終わりなき旅』『彩り』『innocent world』
レミオロメン『茜空』『3月9日』
そしてそして1位!!コブクロ『桜』ほかにも『風』『YELL』『蕾』
ランクインおめでとうございます!!!!
ちなみにくぅちゃんの『WIND』アンジェラさんの『サクラ色』今日カラオケで歌った(笑

ミスチルのB−SIDEのジャケ写がUPされとる!!!
今までのジャケ写のコレクションだぁなー!!!
『花』はSalyuもコーラスで参加してる楽曲だったよねー
うはー!!はるか昔のMDに入ってる曲もあると思うけど
聞かないで楽しみにとっておこーっと♪

続きはあずからバトン♪

続きを読む >>




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin